さて説きなん©酒見賢一

泣き虫弱虫諸葛孔明、お勧めです。たった今読んでいる。無意味に火を放つ孔明が好きだ。

さて、ここ何年もバカ食いを続けてきた僕ですが、今日から少食の人間になろうと思います。ほとんど動きもしないくせにあんなに飯を食う奴は、馬鹿だ。動かざるもの食うべからずだ。動かざること山のごとし、風のように軽くなり、蜂のように刺す。そんな人間に、私はなりたい。かもしんない。

今日はその第一日目、わりと食ってない。思ったより食ってない。でもわりと平気。本当に平気。しかも食費も節約できる(昼250円、夜200円)。いやー、一石二鳥とはこのことだ。素晴らしい。まっこと素晴らしい。

もしこれがずっと続けられるなら本当に素晴らしいなあと思った。